北野武監督HANA-BIのロケ地、休憩中の板前がキャッチボールをしていた路地

Hana-bi 3,190 Views

JR四ツ谷駅前

キャッチボールをしていた路地

「HANA-BI」で張り込みをしていた刑事の西(ビートたけし)たちがキャッチボールをしていた板前(柳ユーレイ)と遭遇したシーンのロケ地は、新宿四谷のマンションやビジネスホテルなどが立ち並ぶ静かなエリア内の路地でした。

ロケ地 四谷4丁目内の路地
所在地 東京都新宿区四谷
写真 2020年


 

********************************

張り込みへ向かう際、西たちの乗った車が通った道。

 
看板

Hana-bi

[作品情報] Hana-bi 第54回ヴェネツィア国際映画祭にて金獅子賞受賞作品。 製作年 1997年 概要 おばあちゃんと2人で暮らす少年正男が近所の中年男菊次郎と共に豊橋にいる正男の母親を求めて旅をするロードムービー。 キャスト  ビートたけし(菊次郎) 関口雄介(正男) 岸本加世子(菊次郎の妻) 吉行和子(正男のおばあちゃん) 細川ふみえ(優しいお姉さん) グレート義太夫(デブのおじちゃん) 井手らっきょ(ハゲのおじちゃん) 今村ねずみ(優しいおじちゃん)ほか 音楽  久石譲